
ぬるっとゲームプレー

良いと思ったゲームを紹介していきます。

Bleed ゲーム紹介


こんばんは。一番最初に紹介するのは「Bleed」です。 steamで遊べるPCの2Dアクションシューティングゲームです。
下の画像に映ってる子は主人公の女の子の"Wyrn"(なんて読むんだ…)

f:id:null256:20150913204458p:plain f:id:null256:20150913204814p:plain
(ちなみにタイトル画面は動きます、めっちゃ可愛いですね)

ゲームの内容は360度撃てる2Dアクションシューティングで、

・3回できる空中ダッシュ 
・一定時間敵をスローモーションにさせる能力「バレットタイム」 

のおかげでだいぶスタイリッシュに敵を倒すことができます。 ロックマンX + マックスペイン のような感じでしょうか?

○狭い足場で敵がいっぱい来ても~… 
f:id:null256:20150913211534p:plain

○空中ダッシュで上に逃げつつバレットタイムで的確に倒す、みたいな。
f:id:null256:20150913211540p:plain
 
結構初見だと何回か死んでしまう難易度なんですが、難易度が多く用意されていたり、ゲームに残機という概念がなく何回死んでもその直前からリスタートできたりと、なかなかストレスなしで遊べます。

f:id:null256:20150913212518p:plain
(ライフがつきてゲームオーバーになると「気にすんなよ!これゲームだし!」的なメッセージ後、直前のポイントに戻る)

結構遊べて500円で買えますのでお暇なときに遊んでみてはいかがでしょうか。
http://store.steampowered.com/app/239800/

f:id:null256:20150913214318p:plain f:id:null256:20150913214331p:plain
 
ちなみにゲームパッドは僕は下のを使っています。慣れてるボタン配置でXBOXのパッドとして認識してくれるので。 

www.amazon.co.jp
 
良い感じのゲームのサウンドトラックは無料でダウンロードできます。
https://bootdiskrevolution.bandcamp.com/album/bleed-ost
 続編の制作もしているようで、コチラも気になりますね。
http://www.bootdiskrevolution.com/category/bleed-2/


良ければ遊んでみてくださいね。ではでは。